1: ななしさん 2019/11/27(水) 08:48:05.60
世界の温室効果ガス排出が今のペースで続けば、「破壊的な影響」が生じるとの報告書を国連環境計画が公表した。
日本には石炭火力発電所の新設をやめ、既存のものは段階的に廃止する計画の策定を促した。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201911/CK2019112702000150.html

4: ななしさん 2019/11/27(水) 08:50:20.38
原子力を進めないと

5: ななしさん 2019/11/27(水) 08:50:50.66
国連から指示されたら仕方ないな
原子力発電所を新設だ

13: ななしさん 2019/11/27(水) 08:51:55.40
中国とアメリカ

二大排出国が対応しなきゃ意味は無い

最適化はボトルネックをどうするかが最重要

23: ななしさん 2019/11/27(水) 08:55:03.30
綺麗な排気でも二酸化炭素が出たらダメなのねw
取り敢えずは原子力しかあるまい

27: ななしさん 2019/11/27(水) 08:55:54.30
真面目でちゃんと話を聞いてくれる所にしか言わない国連とか要らない

178: ななしさん 2019/11/27(水) 09:25:33.80
>>27
大人しそうな人にしか職質しない警官みたいで嫌らしいな

29: ななしさん 2019/11/27(水) 08:56:24.78
もう燃料電池発電しか残されてないのか?

49: ななしさん 2019/11/27(水) 08:59:08.06
最新式の炉は熱変換効率高いのになに寝ぼけたこと言ってんだか
どうせ原発再稼働のために海外に言わせてんだろうな

51: ななしさん 2019/11/27(水) 08:59:39.82
日本の火カ発電は高機能だから二酸化炭素出ないよ。

192: ななしさん 2019/11/27(水) 09:28:06.65
>>51
出るよ。普通に石炭を燃やすのと同じ。
高性能の石炭火力発電所というのは、熱を無駄にしない性能が高いということだから。

114: ななしさん 2019/11/27(水) 09:12:54.11
ビル・ゲイツがハマってる超小型原子炉とか現実的なのかあれ?

119: ななしさん 2019/11/27(水) 09:14:25.47
CO2の一人あたり排出量は日本よりロシアのほうが多い
なぜかと言うと寒いからだ、 なので暖かくなればはCO2排出量が減るぞ

267: ななしさん 2019/11/27(水) 09:43:29.91
国内の石炭火力発電所は減るが、その代わりに液化天然ガスを盛大に燃やして発電するのよ。

277: ななしさん 2019/11/27(水) 09:46:01.64
>>267
二酸化炭素排出が増えるぞそれ

117: ななしさん 2019/11/27(水) 09:14:21.40
電気なんて捨てて江戸時代に戻ろうぜ。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574812085/